top of page

踊ってた

こんな僕でも踊ってた

仕事がうまくいかなくても

午前の用事が失敗してても

明日からの研修が不安でも

飲んで、叫んで、満面の笑みで

ここでは僕も踊ってた。


誰も彼もが踊ってた。

椅子でくつろぐオジサンも

赤ちゃんを抱き抱えたお母さんも

肩組んで騒ぐニイサン達も

顔隠して泣いてたお姉さんも

素脚を投げ出して寝てた女の子も

裸足で泥だらけになってた男の子も

お母さんに揺られる赤ちゃんも

めいめいに 誰も彼もが踊ってた


ドラム缶の中の炭火も

焼き鳥から巻き上がる煙も

注いでもらった白ワインから透かし見た太陽も

空を渡っていく雲も

音を匂いを光をも運んで翔ける風も

ざわめく梢もはためくテントも揺れるスカートも

跳ねる髪も 当たって弾ける雨粒も


何もかもが踊ってた


ただ 楽しかった


『踊ってた』

(野外フェス『たとえばボクが踊ったら』へ、お礼を込めて)


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

hinagamo

昨日、唐突に仕事が休みになり、ちょうど、大学時代に所属していた演劇サークル「劇団かるがも」が公演をするということで、拝見してきました。 団員たちが仲がよさそうだったので、それは良いことだなと思いました。 演劇自体を見ていると、「自分もこんな芝居してたんだろうな……」みたいなことを思って、懐かしくなりました。いや、今もどれだけ変わったかは分かりませんが。 演出さんも役者さんも裏方さんも、もっともっと

bottom of page